· 

発表会まであと1ヶ月のグループレッスン♪

中目黒教室のグループレッスン、発表会まであと1ヶ月ほどの時期になりました!

 

 

写真はグループレッスン後半の風景ですので写っていませんが、初参加の生徒さんもお二人いらっしゃいました!

 

グループレッスンでは、初歩の生徒さんは自分が習っていない曲を弾く先輩対たちの姿を見ることができます。

まだ習っていない曲に見ようみまねで挑戦するのも、聴く側に回るのも、どちらも「お稽古」です。

 

 

月に一度のグループレッスンに継続して通うことで、保護者の方も前回との違いを発見したりお子さんの成長を思いがけず目の当たりにしたりと、お子さんを見守りつつ積極的にご参加いただくことで得られるお土産がきっとあるはずです。

 

 

グループレッスン後半は、チェロ・アンサンブルのお稽古。


今回の発表会で初めてアンサンブルのトップを務める生徒さんが「自分がトップなんだ」という自覚を持った表情で他のパートの生徒さんをしっかり見て演奏する姿に感心しました!