· 

発表会衣装が完成しました!

秋の発表会で着る衣装が完成したので、今日は受け取りに行ってきました。

 

 

こちらです♪

演奏会の度に、春夏秋冬照明が当たって暑い舞台上でスーツや燕尾の上着を羽織って演奏する男性は大変だな〜と思っていましたが、着てみると予想以上の着心地の良さ、フィット感に感激!

 

演奏やスズキ・メソードのイベントで着れる黒スーツも欲しくなってきました・・・

 

 

 

裏地もお気に入りです。

見えないところに闘志が!

 

 

写真ではグレーっぽい感じですが、実はブラウンです。

本番までに着て演奏する練習をしなければ!

 

チェロを弾く時は椅子に座り、両腕を肩より少し下くらいの位置で保っています。

普段生活しているとあまりとらない姿勢ですので、演奏会に出る時は本番の衣装を実際に着て演奏するという練習をしておくと「意外と裾が持ち上がるのね」「腕が動かしにくいから本番はジャケット無しで演奏しようかな」と発見もあるかもしれません。

ステージで演奏する心の準備もできますし、お気に入りの衣装がモチベーションを上げてくれることと思います。

 

注文から完成まで本当に楽しかった!

これから、スーツのコーディネートにハマりそうです。