· 

8月のグループレッスンで「しめしめ」?

今日のグループレッスンでは、発表会の斉奏・チェロアンサンブルの曲をお稽古しました♪

 

 

良いお天気の中、無事にグループレッスンが終わって教室の片付けをしていると大人の生徒さんが一言。

「先生、今日はマーチを弾かなかったですが、発表会では弾きますよね?」

 

はっ!!!

弾きます!なんと、お稽古する予定だった曲を1曲忘れていました。

 

中学生の生徒さんに「気がついてた?」と聞くと「私も忘れてました・・・笑」と仰って、隣の部屋でチェロをしまっていた仲間にも聞きに行ってくれました。

「皆(マーチを弾いていないことに)気がついてたみたいです!」と。

お〜い!!みんな〜!

 

「しめしめ、先生忘れてるぞ」なんて思っていたのでしょうか・・・

来月のレッスンではお稽古しますからね〜!