· 

発表会の準備、本格的に始動しました♪

今年も秋の発表会準備に力を入れる時期を迎えました!

準備自体は発表会当日の1年前から既に始まっていて、昨年の秋頃はホールの抽選が当たるかどうか毎月ドキドキしていました。

今年の発表会は教室開設と同じく「10」がキーワード!10回目を迎えます。(おまけに10月開催です!)

 

先月頃から取り組んでいることは
・出演者のソロ曲決め
・プログラム構成
・係の皆さんの割り振り
・チェロアンサンブルのパートの席順
・予算の確定
・参加費の徴収
・生徒さん、保護者の皆様へのお知らせの作成
etc...

色々とありそれぞれにかなり時間を要していますが、どれも楽しんでやっています。

 

今日は記念品の発注を完了しました!

どんなものかはもちろんお楽しみですが、毎年どんな記念品が生徒さんの思い出に残るかな、と考えるのもチェロクラスの指導者ならではの醍醐味の一つです。

 

去年9月のソロ発表会の演奏後、記念品をお渡ししているところ♪