· 

七夕コンサートが終演しました♪

レッスン後の時間に都内のスタジオにて合わせを重ねてきて迎えた昨日のコンサートが無事に終演いたしました!

合わせの風景♪ かささぎカルテット公式Xより

会場は東京都北区の北とぴあ カナリアホール。

4月にチェロキャンプを開催した、あのホールです!

 

実は久しぶりの室内楽コンサート出演ということもあり、プログラムの前半はかなり緊張しました!

 

演奏していくうちに緊張も解けてきて、客席の方を見るたびにご来場くださった生徒さんのお顔が見えて、私の心をさらに強くしました。

 

「生徒さんが左肘※に注目してくれると良いな・・・」なんて考えながら弾く余裕も(笑)

※チェロを演奏する基本姿勢で大事なポイントの一つ、肩は上げずに左肘をしっかり持ち上げてキープします。

 

コンサートを通して私の頭の中に常にあった思いは、

アンサンブルの楽しさ、楽器の音色や演奏する楽曲の魅力をご来場くださった皆様にお届けできるように・・・ということでした。

 

終演後にロビーで皆様をお見送りする時には、初めてお目にかかるお客様にも「とても素敵でした」「かっこよかったです!」とお声をいただき感激いたしました。

 

 

終演後に、かささぎカルテットのメンバーの皆様と。

本業のレッスンに励みつつ、こうして演奏の機会をいただけることは自分の勉強、刺激になり本当にありがたいことです。

ご一緒させていただき、ありがとうございました。

 

七夕には珍しく晴天に恵まれ、本当に良かったです。

猛暑の中コンサートに足を運んでくださった皆様、誠にありがとうございました!